OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様

昨日も残業だった上に、掃除当番で帰るのが遅くなってしまったので、家に帰ってから料理するのが、めんどくさくなって外食をしました。 通勤路に、回転寿司があるので、そこへお一人様。 やはり、土曜日という事もあってか、店内はごった返し…沢山の家族連れ…

夜中にメニュー表を読み漁る女

それは私です。 ネット上に、公開してくださっている飲食店の、メニュー表を読み漁っております。 主にテイクアウトメニューを。 おはようございます。 またもや、寝落ちしてしました。 最近、なかなか当日に更新ができません。 それは、置いといて…メニュー…

チートデイ

これは、昨日更新しようとして書いていた記事です。睡魔に負けました。 中途になっていたのを訂正しながら、書き直しました。お布団の魔力って怖い。 それは、さて置き。チートデイ。 一週間に一日くらいないと、つらいよね。 ずっと、好きなものを食べられ…

「鬼滅の刃」映画の感想

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 土曜日に、観てきました! ほんとうは、感想を当日に書こうとしていたのですが、睡魔に負けました。 そして、色々と用事をしていたら、こんな時間に(笑) 言い訳は、さて置き…感想を。 上映が始まり、冒頭で【紅蓮…

テイクアウト

今日、朝早くから出かける用事があったので、コメダ珈琲でテイクアウトしました。 注文したのは、モーニングCの名古屋名物おぐらあん。 コメダ珈琲のモーニングって、好きな珈琲を頼んだらパンが無料で、ついてくるのがお得ですよね。 トーストだけだと思っ…

ひとだまちゃん

よく行くドラッグストアで、一目惚れしました(ㅅ´ ˘ `)♡ カプセルトイにて、三百円。 ほんとうは、今月の初めから見かけていたのですが、レジの前にあるのでカプセルトイを回すのに、少し勇気が…。 お客さんや店員さんの目を気にしつつ、思い切って、ささっ…

有料登録

遂にやってしまった!! 現在、ブラック・ジャックにハマっていまして、公式様がYouTubeに一話ずつ更新してくださっているのですが、待ちきれなくなりまして…ニコニコ動画に有料登録してまいました! 21とか観たかったんだよー:( ´ω` ): 後、テレビスペシャ…

ガストにて

またまた深夜更新失礼致します。 いろいろ用事をしていたら、何故か毎回こんな時間になってしまう…。 今日…って、もう昨日か。伯母の定期検診だったので、午前中お休みをもらって、病院へ送迎しました。 といっても、定期検診は先週に終わっていて、昨日はそ…

ポイント購入

先月は誕生月だったので、ヨガ会員のポイントが2000も貰えていましたが、その月に使用しないと有効期限切れでポイントが消失してしまうので、HAKKANスティックというのをポイントで購入しました。 金時生姜、クローブ、くこの実、レモンバーム、レモン酢…

節分

深夜に記事の更新を失礼致します。 今更、節分の記事を更新します! 最近、仕事が忙しく土曜日も出勤になったりして、寝ておりました。 ヨガから帰って、ずっと寝てた(笑) ほんとうは、今日…あ、もう日付が変わってしまったか。昨日の午前中に節分の記事を更…

オール電化の危険性

この度の大雪の影響で、孤立してしまった地域の方と、話す機会がありました。 大雪で木や電柱が倒れてしまい、大規模な停電に…。 その際、一番困ったのは暖房だったそうです。 冬真っ只中での停電で、暖を取れないのは死活問題。 ヒーターやエアコンは、使え…