OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

「鬼滅の刃」映画の感想

鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

土曜日に、観てきました!

ほんとうは、感想を当日に書こうとしていたのですが、睡魔に負けました。

そして、色々と用事をしていたら、こんな時間に(笑)

言い訳は、さて置き…感想を。


上映が始まり、冒頭で【紅蓮華】と【明け星】が流れる中、これまでの物語を振り返る特別映像が、大画面に映し出される。

流れてくる映像と主題歌、そして物語の振り返り…もうね、テンション爆上がりっ!!これから、始まる物語に…と、気分が高まる。

そのまま【遊郭編】へ…遊郭編が始まると主題歌【残響散歌】が…まさかのオープニングが三連発!!

遊郭編は、テレビで放送された内容と同じなんだけど、大画面だと迫力が大違い!!

アニメはNetflixで、スマホから観ている事もあって、余計とド迫力に感じてしまいました。

戦闘シーンとか、ほんと凄い。もう、これは、映画館で上映する事を意識して製作してない?と、思ってしまうほどに。

炎上するシーンなんて、音声効果も相まって、炎の熱さとかを肌で感じているようだった。

劇場で大画面の綺麗すぎる映像…。

「いい……とてもいい…」

私の脳内に玉壺が降臨した。というか、玉壺と一緒に観てた。もはや、デート(笑)

妓夫太郎、梅兄妹の物語には涙が…ティッシュを箱ごと持って行かなかった事に後悔した。周囲から、鼻を啜る音が聞こえてきた。

「生まれ変わっても…」

ああ、このシーンはね。泣いちゃうよ。

箱だ、箱!ポケットティッシュで足りるか!!何故、箱を抱えて行かなかったんだ!!アニメでも、あんだけ泣いたのに!!ほんと、もう…ああ、思い出しただけでね。

ヘルプ!箱ティッシュ!!

何より、竈門兄妹と謝花兄妹の対比が…かなり辛い。次、生まれ変わったなら、竈門兄妹のようになって欲しい。

遊郭編なんだけど、何度観ても【吉原炎上】が頭に浮かんてくる…。

 

上弦集結のシーン。圧迫が凄かった…怒っている無惨様も美しい。

「いい……とてもいい…」玉壺が再び脳内へ(笑)

刀鍛冶の里編、一話で終わってしまうのが惜しかった。

温泉で泳ぐ禰豆子がめちゃくちゃ可愛くて、胸のときめきが止まらなかった♡

最後、時任無一郎と小鉄が言い争ってるシーン。その時に、縁壱零式の姿があったけど、原作だと、登場はもう少し後だったよね。

これは、オリジナルかな。

なんというか、この度の映画…大画面でド迫力な戦闘シーンも相まって、映画を観るというより【体感】する?っていう感じでした。


もっと、書きたい事があるのですが、眠くなってきたので、この辺で。

深夜に失礼致しました。