OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

下半期に集中して、思わぬトラブルが起きたりして大変だったけれど、その倍以上、人の心の温かさを感じられた一年でした。 私史上最大のトラブルで、真っ只中にいる時は途方にくれていましたが、親身になって相談に乗ってくださったり、助けてくださったり……

葛根湯

凄く良い! 酷い鼻づまりが解消!というわけではないけれど、飲むのと飲まないとでは、全然違う。 鼻が通っているって、素晴らしい! 鼻づまりで、息ができなくて辛かったけれど、葛根湯を飲んでから鼻の通りが良くなりました。 完全に解消された!というわ…

掃除当番

今日はトイレ掃除の当番でした。 仕事が終わると、持ち場の掃除をして、トイレへ直行。 床を掃いて、便器を磨いて、汚物を捨てて、後はトイレットロールを並べたら、戸締まりをして…と、一つ一つ確認しながら、掃除をしていたら、ふと、ある事に気づいたので…

テイペン

テイコウペンギン コレクションフィギュアのカプセルトイを発見。 全種類欲しくて、五回も回してしまいました。 シャチくーん!! シャチくんだけ当たらず…。 全種類欲しかったのに!! 被ったのが、モニター上司だけだったので、運は良かったのかな…。 シャ…

舌の定位置は何処だろう

今日、定期検診で歯医者に行ってきました。 機械で、きれいに磨いてくれるのですが、その際の舌の定位置が分からない。 機械の先端部分に、少しでも当たってしまったらと思うと…ああ、怖い。 なんとか、下の方に固定させようとしているのですが、やっぱり怖…

今日見た夢の話

覚えているうちに記録。 家の庭一面に雪が積もっていて、そこに真っ白でふさふさの未知の生物が居た。 すっごい大きくて、ふっさふっさの生き物。例えるなら、もののけ姫の祟り神。 真っ白なふさふさな毛の祟り神。 しかも、ポケモンのふぶき?みたいな技を…

浦富海岸に行きたい

遊覧船に乗って壮大な海を、ゆったりと眺めたい。 調べてみると、運航期間は三月から十一月までとのこと。 小型船の方は、四月から九月まで…。 両方とも過ぎてる!! 遊覧船には、二回乗ったことが。 小型船は、洞窟?とか潜ったりするんだよね。少し料金が…

引換券

流行病により、今年も忘年会が無くなりました。 その代わり、社員全員にケーキを配るとのことで、くじ引きを。 何が当たるかは、お楽しみ。 私が引いたのは【フルーツタルト】でした。 上に乗ってるフルーツが、つやつやで美味しそう! 封筒に名前を書いて一…