OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しとしと

雨が降っていました。 昨日は朝から、ずぅーっと雨。 じめじめと蒸し暑かった…我が職場は早くも冷房を入れています。 昼間は暑いけど、まだまだ朝晩は寒い。 未だに毛布を手放せません。 ああ、そういえば、昨日こちらは梅雨入りを致しました。 梅雨の時期は…

十角館の殺人の世界に、どっぷりと…

浸かっております。 先日【十角館の殺人】を完読致しました。 二転三転する物語…とにかく凄い!! 凄いという一言しかない!! 【ミステリ史上に残る大トリック! "たった一行"が世界を変える】という、帯のキャッチコピーに惹かれて購入。 頁数が、かなりあ…

十分の延長

ゴールデンウィークも終わり、昨日から、いつもの日常に戻りました。 長期の休み…夢のような休日…ああ、終わってしまった。 仕事をしなければいけないという現実に、打ち拉がれながら出勤。 朝の朝礼で「休みを増やそうと思うので、定時を十分の延長します」…

異次元の思考回路

※この話は全て実話です。 こんな人、本当にいるのかよ?と、思われるかもしれませんが実話です。 私の妄想なら、どれだけ幸せかっ!! 実際にいるんです。異次元の思考回路を持った人間が…。 先日、親戚が山から採れた、たけのこを持ってきてくれました。 そ…