OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

夜中にメニュー表を読み漁る女

それは私です。

ネット上に、公開してくださっている飲食店の、メニュー表を読み漁っております。

主にテイクアウトメニューを。

 

おはようございます。

またもや、寝落ちしてしました。

最近、なかなか当日に更新ができません。

 

それは、置いといて…メニュー表って、見ているだけで楽しいですよね。

あれも食べたい、これも食べたい。と頭の中で妄想しつつ合計を計算し、諦める。たっ…高い…:( ´ω` ):

なので、眺めて満足。

だいたい夜中に、ネット上で飲食店を徘徊し、メニュー表を読み漁っています。

もはや、一種の趣味(笑)

載せてくださっている料理の写真に、心が踊る。ほんとうに、楽しい!

そして、実際に食べに行ったり、テイクアウトをすることもあります。頻度は少ないですが。

 

料理の写真を眺めながら、ドラえもんの味見スプーンは、スマホからでも使用できるのだろうか。なんて、妄想してみたり。

味見スプーン…現実に存在したなら、絶対にまとめ買いするだろうな。

夜な夜な、ネット上のメニュー表から、つまみ食いをする妖怪。

もしも、味見スプーンが実在したなら、お店側は商売上がったりになるかも。味見スプーンを大量に持っていたら、お金を払わなくても無料でお腹一杯になれるし。

ああ、遠方のお店の料理を一口でいいから、味見スプーンで食べてみたい。

ドラえもんひみつ道具を、一つだけもらえるのなら、味見スプーンを…ではなく、グルメテーブルかけ!!

妄想、妄想。

妄想だから、全て許されるのです。

妄想って楽しい。

 

あ、そろそろ仕事へ行く準備をしなければあばばばば。

そういえば、芥川龍之介の小説で、あばばばば。というタイトルの話がありましたね。

さて、歯磨きしなきゃ。