OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

久しぶりの更新

めちゃくちゃ、久しぶりですね。

2月になってしまった…_:(´ཀ`」 ∠):_

 

いろいろと、書きたい事とかあったのですが、毎回毎回睡魔に襲われるという…。

仕事して、休みの日はヨガに行ったり、用事を済ませたりして、帰って少し休んでいたら、いつの間にか寝てる。

気づいたら、寝ている…と、言い訳はここまでにして、最近の近況報告を…一気に書きます。

 

今年は元旦からコナ活しました。

なんか、1月のはじめからコナンだらけで、ただのコナ活記録。めちゃくちゃ長文です。

 

私は子どもの頃から、名探偵コナンが好きで、毎年映画を観たり単行本を買ったりしております。

なので、元旦から青山剛昌ふるさと館に行って、限定カレンダーとマシュマロを貰いました!

朝早くから出発したので、ふるさと館に到着したのは開館1時間前だったのですが、既に並んでいる方々が…ヤバい、出遅れた!!

強風の中、急いで列へ…めちゃくちゃ寒くて、震えながら開館を待ちました。

あまりにも寒いから、途中でトイレに行きたくなって、足踏みしながら必死に耐える。

だって、トイレで列から外れたら、最後尾になってしまうもの…もうね、必死(笑)

途中から、コナンくんの「明けましておめでとうございます!」というアナウンスが聞こえてきて、めちゃくちゃ癒やされました。

その後、直ぐに開館されて、入場券の受付を済ませて速攻でトイレに駆け込んで出たら、受付は長蛇の列…これは一旦外に出なきゃだな…。

外に出る前に、探偵社で買い物を(出口は探偵社の方にある)…お会計後にマシュマロを貰いました♪

ちなみに、カレンダーは入場券と一緒でした!

探偵社に、撮影用のスペースがあったので、連れてきたぬい達を並べてパシャリ。

満足して退場。最後尾へ。

また長時間待たなきゃいけないな…って思っていたら、以外とスムーズに再入場できました。

館内はお正月仕様に!!

前回行った時は、ツリーとか飾ってあってクリスマス仕様だったな…なんだか早いな…なんて、少しだけしんみり。

なんか、その日だけ、博士の発明品にカーテンがかかっていた。

何でたろう、いつもは見れるのに…でも、カーテンがかかっているのは、いつもは見れないから、ある意味ラッキーなのか?ポジティブに考えたら。

その日は、パーと見たら退散しました。寒いし。

 

そして、4日に今度は米花商店街の方へ行きました。

ポアロの新メニューが気になったのと、青山先生の帰省に合わせたイベントの際のイラストが見たかったので再び北栄町へ。

真ん中のお皿のイラストが今年の。

 

いつも埋まってるコナンくんの席に座れました!

この席には、警察学校組のイラストも飾ってあるので大歓喜

私が注文したのは、怪盗キッドのカレーとコースター付のドリンク。コースターは選択可能。

もう一つ、ランダムでカップがついてくるセットドリンクがあったのですが、そちらは諦めました。

Conan's Kitchenで、ランダムでコースターがついてくるコーヒーを買うつもりだったのです。

水分ばっかりになるのでね。断念。

怪盗キッドのカレーは、個人的にかなりスパイシーでした。魚のフライだけで他に具はない。

このカレー、魚のフライで怪盗キッドハンググライダーを表現しているそうですが、ご本人は魚が苦手だそうです。

キャラが苦手な食べ物で、メニューを作っちゃうポアロ…なんだか凄い…。

この怪盗キッドのカレー、トランプカード(裏には台詞が書かれている)バラと、ランチョンシートがついていて、それは持って帰れます。

豪華だよね。ちなみに、このカレーのお値段は、なんと1800円…なかなかのお値段。

ランダムのトランプカードはずるいよね。これ欲しさに、怪盗キッドが好きな人は沼るじゃん。

集めたらトランプできるし、ちょっと欲しいって思ってしまいました(笑)ヤバい、ヤバい。

 

外にいる怪盗キッドに、カレーについてたバラを捧げてみた。似合うね、バラ。

Conan's Kitchenにも怪盗キッドのイラストが。こちらも、新たなイラスト。

コーヒーとコースターは撮影し忘れました。

 

帰りに北栄町観光地案内所へ。

白い額縁の平次くんのイラストが今年の。

2021年はコロナ渦真っ只中だったから、イラストがないのかな。2021年だけない。

 

こちらは、購入品。

後、ポストカードと、Xのアカウントをフォローしている人限定の缶バッチをもらえました!

 

7日は映画を観に行きました。

4月の映画に向けて、これまでの総集編。

映画の冒頭での説明?自己紹介?が、快斗くんになってた!!

快斗くんが青子ちゃんの紹介してたし、コナンくんを【好敵手】って言ってたし【まじっく快斗】と【名探偵コナン】が混ざった感じ?で、なんか不思議な気持ちでした。

メインテーマは、世紀末の魔術師が使われていたそうです。気づかなかった(笑)

これね、テレビ放送された総集編なんですけどね、毛利小五郎の声が現在は小山力也さんなんですけど、この映画では神谷明さんでした。

亡くなってしまった、永井一郎さんや肝付兼太さんもいて…過去の映像だけど、映画館でリアルタイムで観れるって凄い事ですよね。

巨大なスクリーンに流れる、二度と聞けることのない声。それをリアルタイムで…貴重ですよ。これは。

内容は、時計台の話と空中歩行の話。怪盗キッド初登場の話も、ちょこっとあったかな。なんか、映像も昔のと新たに作られたのが、ごちゃまぜ?になってて、ちょっと笑ってしまいました(笑)

快斗くんが青子ちゃんに渡したバラが、赤から青になってたのは気づいた。

怪盗キッドの靴下が、紺色になってたのは気づかなかった。

そして、ラスト!!

それぞれの父親から、息子達に受け継がれていくのが…もうね、ヤバい。

最後「次は函館か…」と言って隠し扉に入るのです。函館ですよ。4月の映画!!

なんと、新選組副長土方歳三が出るのです!!私、一番好き!!

あ、私、新選組が大好きなのです。京都に行って新選組縁の地を巡るくらい好きです。日野や函館や会津…まだまだ行きたい所がある。そんな新選組…!!

名探偵コナンも好きで、新選組も好きで…って、ヤバすぎるよ4月の映画。

楽しみ過ぎる!!

 

購入した物販。

キーホルダーとメモ帳。

このメモ帳は買っちゃうでしょ(笑)

怪盗キッドとコナン&新一のジオラマアクスタも欲しかったけど、高かったので諦めました。仕方がない。

コナン展に行きたいし、お金貯めなきゃ。

 

続いて、13日の話。

また、青山剛昌ふるさと館に行きました。

めっちゃ行くやん(笑)

13日は、誕生日だったのです。

誕生日に行くと缶バッチがもらえるので、それ欲しさに訪れました。

入場料も無料になります。

缶バッチの色は選べれないのですが、好きな色である赤色が当たったので嬉しかった(笑)

缶バッチを渡される際に「転売は禁止されています」って言われて、住所と電話番号を書かされた。

去年クリスマスイベントで、謎解きがあって、謎を解いたらクリスマスの缶バッチがもらえるんですね。そのイベントで缶バッチをもらった際には、何も言われなかったのに、何で誕生日の缶バッチだけ?

イベントの時は人が多いから?

個人情報を書くのは、あまり好きではありませんが…決まり事なので、仕方がない。

ふるさと館には、去年もそうだし何回も来てるので、ぐるーと一周して探偵社へ。

このイラストが見たかった。

前回は米花商店街と由良駅に行ったので、こちらには元旦以来でした。と言っても、そんなに期間は空いていない(笑)

せっかくなので、連れてきた子達と撮影スペースでパシャリ。

日付と名前入りのメダルも購入♪

メダルに日付と名前入れるのに、少し手こずりました。はじめてだったのでね。

 

米花商店街にも行きました。

怪盗キッドカレーを、また食べました。

わー!違うトランプカードだ!

ヤバい、もうやめよ。沼ってしまう。

毎回1800円はキツいです。

 

Conan's Kitchenとジェラート屋にも行きました。

今年のイラストは和葉ちゃん♪

 

そうそう、この日はミラクルの連続だったのです。

コナンキャラで、トリプルフェイスの彼が好きなのですが、ランダムで当たるのは彼ばかりっ…!!

ジェラートのランダムのカップも、コースターも、ガチャの缶バッチも…ランダムなのに全部当たりました!!

ラクル!!凄すぎる!!

え、もしかして、運を使い果たした?

誕生日に運を使い果たしたの…私。

嬉しすぎる!!

 

その後、朝倉書店にも行きました。

今年のイラスト。

店内に歴代のイラストが、ずらーっと飾ってあって圧巻でした。

凄い…歴代のイラストが…全部撮らせてもらいました!

コナンの歴史が詰まっている…!!

 

朝倉書店での購入品。

コナンの商品を買ったら、もらえる栞も好き赤色でした♪

この日は、これで退散。

 

そして、20日青山剛昌ふるさと館に行きました。行き過ぎですよね(笑)

絶対、顔を覚えられてるよー!( ;∀;)

ちなみに、20日に行ったのは、コナン30周年の号外がもらえるからです!!

記念すべき第一話で登場した、こちらの号外…これが、手に入るのです!!

しかも、これは数量限定なので急いで行きました!!そして、無事にゲット♪

 

あ、そうそう、この新聞の日付…1月12日になっていて、この次の日にトロピカルランドに行って小さくなったので、なんと、私とコナンくんは誕生日が同じなのです!!

1月13日は、工藤新一が江戸川コナンになった日なんです。これは、もう、私とコナンくんは誕生日が同じと考えても良いでしょう(笑)

 

最後に、先週の土曜日。

土曜日は空港へ行きました。

空港って、本当にコナンだらけだなあ…まあ、名前まで変えたくらいですからね。

今回の目的は、コナン探偵社のフォロワー5万人THANKSキャンペーンで、限定ステッカーがもらえるので、今回は空港に行きましたした。

ふるさと館でも、もらえるのですが…さすがに行きすぎでしょ…って事で空港を選択。

無事ステッカーもらえました!!

 

こちらは、ミニアクスタを売っているコーナーなんですけど、飾り方がかわいくて思わずパシャリ。

アクスタって、置いて並べればいい!という発想しかなかったので、凄く勉強になりました!

このミニアクスタ、全キャラ購入したのですが、未だに開封していません。

アクスタケース買わなきゃな。

 

とにかく、1月はコナンづくしでした!

ほんとは、その日あった事を近い日に更新したかったのですが…寝てしまって(笑)

今月こそは、きちんと更新します!

そして、コナン以外の事も書きます!!

ブログの更新頑張るぞっー!