OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

社員旅行

来月、社員旅行がある。

勿論、私は行かない。

一日中ずぅーっと会社の人と一緒だなんて、ストレスが半端ないですわ。

お局様と職場で、毎日顔を合わせるだけで苦痛なのに、一日中って…おおぅ、身震いがする…。

なので、私は不参加です。

それに、一番の理由は連休がもらえる上に、積み立て金が丸ごと返ってくるという事!!

不参加の人は四連休ですよ!!四連休!!

この度の三連休も、先月の三連休も、まあーったく休みをくれなかったのに、四連休を!!

そして、積み立て金も返ってくる…行かないという選択肢しかない!!

二年に一度の社員旅行の為に、毎月お給料から、五千円を積み立て金として引かれているのですが、それが返ってくるのです。

大金ですよ。これは。

社員旅行に行ったら、旅費やらで五万近く引かれるけど、行かない人は丸ごと返ってくる。

しかも、平日が休みの日があるから、さらに嬉しい。平日の休みがないので、特別感が凄い。

 

四連休だよ。何しよう。

現在、予定は無し。

何処か旅行へ行こうかな。

あ、実は先日、名古屋へ行ってきました。

日帰りだったんですけどね。

一人だったので、駅員さんとかに目的地を聞いたりして、四苦八苦しながら、行って参りました。

名古屋駅で、念願のぴよりんを食べました。

かわいくて、名古屋に行ったら食べたいな。と、思っていたので満足です(๑>؂<๑)

 

地下鉄にも乗りました。

電車に乗るときの板?に足を乗せた瞬間に、後ろからどどっと押し込まれて、ぎゅうぎゅうのすし詰め状態に…。

都会の洗練を受けました。

都会怖い。

 

それは、さて置き。

京都とか行こうかな。

新選組が好きなので、新選組ゆかりの地を巡ったりとか…。

後、池田屋!!

池田屋にも行きたい!!

京都に訪れた際は必ず足を運んでいます。

 

それと、のんびりできる場所に行きたいな。

名古屋は日帰りだった事もあり、凄く慌ただしかったので。

うーん、何処に行こう。

それか、家でのんびり。

まだまだ日にちはあるので、ゆっくり決めます。

 

 

追記

引かまいと思っていた、オンラインくじを我慢しきれず引いてしまいました。

初めてオンラインくじを引いたのですが、まとめて3回引くを選んだら、くじを引けずに勝手に選ばれてしまっていた…何故だろう…。

バグったのだろうか…続けて、もう一回したら、ちゃんと引けた。

なんか、悔しいんだけど!!

自分で引きたかった。

 

ちなみに、このくじ一回770円。

最初は高すぎない?って思ったけれど、A賞のぬいぐるみとか770円では売ってないし、それをこの値段で買えるのはお得なのでは?なんて、感じてしまった…。

あれ、調教されてる…?

本命は出ませんでしたが、このままだと破産するので5回でストップ。

安室さんと松田さんが欲しかった。