OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

ひとだまちゃん

よく行くドラッグストアで、一目惚れしました(ㅅ´ ˘ `)♡

カプセルトイにて、三百円。

ほんとうは、今月の初めから見かけていたのですが、レジの前にあるのでカプセルトイを回すのに、少し勇気が…。

お客さんや店員さんの目を気にしつつ、思い切って、ささっと回して来ました。

可愛いから、どうしても欲しくなったのです。諦められなかったっ!!

タヌキとキツネ、お文具さん…と、私は目が点になっている子が好きなのかもしれない(笑)

全部で六種類。

可愛いけど、おんねんちゃん。って、ちょっと怖いな…。

私が当ったのは、しろだまちゃん。

可愛いっー!!(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

電池内蔵になっていて、スイッチを入れたら光るんです。

なので、ちょっとお遊び。

あむぬいのナイトライトにしてみた♪

今夜から、ナイトライトとして、ひとだまちゃんを横に置いてあげようかしら(笑)

 

ドラッグストアの帰りに、本屋へ行って、コナンの102巻と、ゼロの日常の6巻を購入。

この二冊、去年から販売されていたのですが、購入するタイミングが…なかなか合わなくて、ようやく買えたっ!!

発売当初、降谷零の免許証が付属していたので、店頭に全くなかったのです。後、私の財布の中身で閑古鳥が鳴いておりまして、今も鳴いておりますが(笑)

あ、アガサ・クリスティーの【そして誰もいなくなった】も購入しました!

これも、ずっと読んでみたないな。って思っていたのです。有名な小説ですよね。

 

本を購入後、出口に向かおうと文庫コーナーを通り過ぎようとした時、私の目に衝撃的な場面が飛び込んできたのです。

文庫コーナーで、おじさんが立ち読みをしていたのですが、そのおじさんが親指をぺろりと舐めて、そのまま本の頁をめくったのです。

ええぇぇええっーー!!

売り物ですよ、それ!!

きったなあ!!

このぺろおじは、親指を舐めながら立ち読みを続けている…やべぇ、これは、器物損壊罪では?売り物だよ。営業妨害では…。

先日、飲食店で迷惑行為が問題になっていましたが、あれは、悪ふざけ&自分を見て欲しいという承認欲求お化け故の行動なのでしょうが、これは、もう無自覚。

学生時代に、ぺろおじ先生がいて、授業内で小テストを受けた時、運の悪い事に私が前の席で、目の前でぺろりと舐められて配られたのです。

テスト用紙の端っこが、濡れていて…正直、後ろに回したかったのですが、それも可哀想なので、私が濡れた方を取りました。気持ち悪いので、濡れた端っこは破り捨てましたが。

提出後、ぺろおじ先生に「テスト用紙を破るな」と怒られたので「指を舐めて、テスト用紙を配らないでください」と言い返したら「そんなことはしていない」って言われました。

 

( ´^ω^`)?

 

もうね、無自覚!!

無自覚なんです!!

分かるよ、私も潤いが年々なくなっていくから…でもね、それ、売り物ですから!!

ちゃんと、買えよ!!それ!!

悪ふざけ&承認欲求お化けも、たちが悪いけど、無自覚ぺろもたちが悪い。

とりあえず、店員さんに無自覚ぺろおじの事を報告して、帰りました。

なんで、文庫は包装していないのでしょうか…漫画は包装してあるのに…。

無自覚ぺろ防止に、文庫も包装をお願い致します。