OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

有料登録

遂にやってしまった!!

 

現在、ブラック・ジャックにハマっていまして、公式様がYouTubeに一話ずつ更新してくださっているのですが、待ちきれなくなりまして…ニコニコ動画に有料登録してまいました!

21とか観たかったんだよー:( ´ω` ):

後、テレビスペシャルのとかも。

YouTubeで無断転載なら見かけたけれど、やっぱりね…再生したら無断転載した人にお金がいくから、だったら有料登録してしまおうと…。

ブラック・ジャック熱が、熱いうちに観たかったのです。

月額440円。

たぶん、全部観たら退会します。ケチなので(笑)

ブラック・ジャックを観ていて、映画で人間の能力を底上げした超人類や、21で永遠の命を手に入れようとしていた人が出てきたのですが、内閣府がホームページに載せている【ムーンショット目標】を思い出しました。

 

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

ムーンショット目標URL

 

これ、内閣府がホームページに載せているのですよ。

これを初めて読んだ時、凄いという感情より、なんだか底知れぬ気味悪さを感じました。

これって、電脳世界とかいうのですよね。小説やフィクションとかでよくあるやつ。

なんというか、今のままじゃいけないのかな。

これは私個人の勝手な考えですが…自分の限られた能力の中で、精一杯足掻いて生きる。人間らしいというか…これが、生き物としての生き方だな。と、思うのです。

自然の摂理ともいうのでしょうか。

楽ができたら、もっと便利になったら…その先で、大切な物を失う気がしてならない。

能力を上げる事、できなかった事ができるようになる事、どれも素晴らしい事なのだけれど、ムーンショット目標は…人間として生きている感じがしなくって…。

正直、私は頭も悪いし運動も苦手だし、性格もクソだし、良いところってあるのか?っていう人間ですが、今のままが良い。

私は私が持っている中で、精一杯足掻いて生きたいな。と思うのです。

ムーンショット目標が実現した世界でも、これまで、生物が時代や環境の変化に合わせて、適応して生きてきたように、それなりに生活していくのでしょうけど…なんというか、便利や生活の豊かさを求めた先に、人間としての…生き物としての幸せはあるのだろうか。

 

…って、ブラック・ジャックの話から逸れてしまった(笑)