OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

お一人様

昨日も残業だった上に、掃除当番で帰るのが遅くなってしまったので、家に帰ってから料理するのが、めんどくさくなって外食をしました。

通勤路に、回転寿司があるので、そこへお一人様。

やはり、土曜日という事もあってか、店内はごった返し…沢山の家族連れやカップルが…。

私は、お一人様なので、後から入店しましたが、直ぐにカウンターへ案内してくれました。

お寿司といえば、やっぱりマグロ!!初っ端に、マグロをいただく。

はまぐりのお吸い物と真鯛

鯛って、さっぱりしてるから、一番好きなんですよね。でも、高いからあまり食べられない(笑)

ここのお寿司屋さん、シャリもネタも大きくて食べ応えがあるから、直ぐに満腹になる。

お寿司以外で、個人的に好きなのは手羽先。

ここの手羽先は、ほんとうに美味しいです!行ったら、必ず食べるほど好き(ㅅ´ ˘ `)♡

夜のカウンターで、手をベタベタにしながら、手羽先にかぶりつく独身女。

そして、その横には仲睦まじいカップル。おい、こっち見んな。二人で見つめ合ってろ。

 

 

 

う・ら・め・し・や

 

 

 

もうね、寒いんだよ。こっちは!

丁度、座った場所が入口の近くで、出入りする度に風が入ってきて物理的に寒いの!

おまけに、外はね、雪が降ってんのっ!雪って!雪って!どんだけ独り身を凍えさせれば気が済むのー!

 

身も心も寒い。

横から感じるカップルの視線。

無心に手羽先を喰らう独身女。

虚無。

手羽先は美味い。

 

あ、ここのお店は、厚焼き玉子も美味しいのてす。

ふわふわで、ほんのり甘い出汁で味付けをしていて、ほんとうに美味しい。

なんと、中にはシャリが入っています。それが、また美味しい。

いつも、二、三個は食べています。

ガーリックバター焼き。

これも、美味しかった。

 

ここのお店、美味しくて大満足できるのだけど、欲を言うならタッチパネルを導入して欲しい。

回っているお寿司は、わさびが入っているので、わさびが食べられない私は、口頭で注文しないといけません。

どこの回転寿司も、タッチパネルが導入されてるし、あったらいいな。

やっぱり、タッチパネル導入されたら、回っているお寿司を食べなくなるからかな。

わさびが食べられないので、回っているお寿司は、軍艦しか食べられない:( ´ω` ):

 

あ、デザート食べ忘れた。