OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

節分

深夜に記事の更新を失礼致します。

今更、節分の記事を更新します!

最近、仕事が忙しく土曜日も出勤になったりして、寝ておりました。

ヨガから帰って、ずっと寝てた(笑)

ほんとうは、今日…あ、もう日付が変わってしまったか。昨日の午前中に節分の記事を更新して、その後にヨガに行った話を更新したかったのだけど…何もできなかった。

疲れ切って睡魔が…というか、更新どころか記事すら書いていなかったのだけどね。

節分の記事も当日に更新したかったのに。睡魔が…。

 

それはさて置き。節分の話を。

恵方巻きは、丸かじりせずに切って食べております。邪道かしら。

方角を向いて、一言も喋らずに食べるのが、正しい食べ方らしいですが、そんなことは気にしません。喋るし、方角も向かない。

伯母は、しっかり守って「これから、たべるから絶対に話しかけないで」と言って食べています。

母は私と同じで気にしない人。

気にしないけど、節分って、巻き寿司を丸ごと独り占めできるから、毎年楽しみにしています。巻き寿司好き(ㅅ´ ˘ `)♡

そして、鰯!鰯も好き。

鰯は塩焼きに。

母は生臭いからと、鰯が苦手で絶対に甘露煮にしないと食べません。

生臭いかな。私は何も感じないのだけど…。

もしや、私の味蕾狂ってる?

普通に美味しい。

ただ、小骨が多いのが苦手かな。

豆も購入しましたが、まだ食べていません。

よし、サバ読んで十七個食べよ。

以前、精神年齢診断をやったら、テンションが低い時は七十二歳で、テンションが高い時は八歳でした。何この差。

あ、豆まきもしていない…。

そういえば、伯母が豆をティッシュの上に乗せて、玄関先に置いていたなあ。

本人曰く、これが豆まきのつもりらしいです。寝る前に回収していました。

 

そうそう、節分の日には、鬼滅の刃の映画の公開日でしたね。

前売り券を購入したのに、未だ観に行けていません。

今月行けれるかな…厳しい。

仕事が忙しい時期に突入してしまって…行く気力が…。

楽しみなんだけど、いつ行けることやら。

 

とりあえず、もう寝ます。

仕事があるので。

あー、もう一日休みくれないかな。という妄想はやめて、寝ます。

おやすみなさい。