OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

すき家生活

今月の月始めから、ずーっと!すき家生活をしていました。 どうして、すき家生活していたかって? それは、すき家とコナンがコラボしていたからです(笑) またコナンかいっ!! ええ、またコナンです。 現在、コナンしか心の癒やしがありません。 まあ、癒や…

久しぶりの更新

めちゃくちゃ、久しぶりですね。 2月になってしまった…_:(´ཀ`」 ∠):_ いろいろと、書きたい事とかあったのですが、毎回毎回睡魔に襲われるという…。 仕事して、休みの日はヨガに行ったり、用事を済ませたりして、帰って少し休んでいたら、いつの間にか寝てる…

カラスに灸(やいと)を据えられた

え?カラス? ヘルペスの事です。 小さい頃から、ヘルペスになると「カラスに灸を据えられた!」と言っていました。 それは、さて置き。 現在、唇の端っこが爛れて、しっちゃかめっちゃかになっております。 めちゃくちゃ痛いし、ちょっと痒い。 もう、口を…

格闘

紅葉の季節になりましたね。 秋といえば、紅葉も美しいですし、過ごしやすい気温になって、好きな季節なのですが、とても苦手な季節でもあります。 なぜなら、敵(カメムシ)が大量発生する季節だからです。 虫全般が最上級に苦手な私は、毎日、敵と格闘してお…

社員旅行

来月、社員旅行がある。 勿論、私は行かない。 一日中ずぅーっと会社の人と一緒だなんて、ストレスが半端ないですわ。 お局様と職場で、毎日顔を合わせるだけで苦痛なのに、一日中って…おおぅ、身震いがする…。 なので、私は不参加です。 それに、一番の理由…

二人の大ベテラン

我が部署には、大ベテランが二人いる。 一人は七十代。 もう一人は六十代。 七十代の人は「年齢が年齢なので、そろそろ退職しようかと思っている」と自分で話している。 そして、ニ、三年前から会社と話をしているのだけど、会社側から「辞めないでほしい」…

近況報告

最近、食事をするのが億劫です。 というより、あまり空腹感を感じない。 なので、食事をしたいと思わなくなりました。 でも、暑いので食事をしないとバテてしまうので、何か口に入れるのですが、そうすると食欲が止まらなくなるという謎現象。 空腹感を感じ…

14日の話

朝食は【大江ノ郷自然牧場 ココガーデン】へ行くことに。 卵かけご飯とパンケーキが有名なお店。 かなり人気があって、何時間も並ぶのは当たり前なので、少し早くに出発した。 到着したのは、開店30分前。 既に行列ができていて、私達は1時間待ちになってし…

13日の話

久しぶりに友人達に会った。 学生時代からの友人達。 流行病が蔓延しだして、全く会っていないので、本当に久しぶり。 そうそう、こんな、喋り方するんだった。 ああ、懐かしい。 社会人になってからも、こうして、交流できている事は有り難い事だ。 13日に…

パンパパン〜♪

お題「今のマイ朝食ブーム」 朝はパン パンパパン〜♪ 眠い目を擦りながら、早朝に焼き立てのパンを買いに行く。 その後、セブンイレブンにも寄って、ホットカフェラテを購入。 セブンのカフェラテと共に、焼き立てのパンを食べるというのが、休日の朝。 基本…

思い切ってやめてみた事

お題「思い切ってやめてみた事」 婚活。 私には幼少期から、ドン引きするほど結婚願望がありました。 というのも、私の家庭環境というのが、あまり良い方ではなかったからです。 短気で暴力的な父。それに怯える母。 私にとって、父は恐怖の対象。母は保護対…

十分の延長が始まってしまった…

一日が長い…今月から、十分の延長が始まってしまいました。 たかが十分くらいで…と思われるでしょうが…これが、かなりキツい。 帰ったら、直ぐにうつらうつらと眠くなっております(笑) 三日休みが増える!と、喜んでいた人達からも、ちらほらと不満の声が聞…

最近のお気に入り

セブンイレブンの【大きなおむすび たらこバター醤油】 この、おむすび目当てに、ついついセブンイレブンに足を運んでしまっています。 香ばしいバター醤油と、ぷちぷちの明太子がたまらん。 しかし、このおむすび…非常に味が濃い。非常にジャンキー。これは…

先週のお題

今週のお題だった「読みたい本」の記事を、睡魔と戦いながら、ちまちま書いていたのですが、のんびりしていたら期限が過ぎてしまいました。 どうしようかと悩みましたが、折角書いたので、投稿します。 先週のお題「読みたい本」 現在、読みたい本は、なんと…

カラーリング

カラーリングの臭いって、なかなか消えないですよね。 鼻にツンと直撃してくる、あの独特な臭い…何とかならないものだろうか。 先週の土曜日に、美容院へ行ってきました。 私は、とにかく髪の毛の量が多いので、こういう、じめじめした時期は、四方八方にう…

しとしと

雨が降っていました。 昨日は朝から、ずぅーっと雨。 じめじめと蒸し暑かった…我が職場は早くも冷房を入れています。 昼間は暑いけど、まだまだ朝晩は寒い。 未だに毛布を手放せません。 ああ、そういえば、昨日こちらは梅雨入りを致しました。 梅雨の時期は…

十角館の殺人の世界に、どっぷりと…

浸かっております。 先日【十角館の殺人】を完読致しました。 二転三転する物語…とにかく凄い!! 凄いという一言しかない!! 【ミステリ史上に残る大トリック! "たった一行"が世界を変える】という、帯のキャッチコピーに惹かれて購入。 頁数が、かなりあ…

十分の延長

ゴールデンウィークも終わり、昨日から、いつもの日常に戻りました。 長期の休み…夢のような休日…ああ、終わってしまった。 仕事をしなければいけないという現実に、打ち拉がれながら出勤。 朝の朝礼で「休みを増やそうと思うので、定時を十分の延長します」…

異次元の思考回路

※この話は全て実話です。 こんな人、本当にいるのかよ?と、思われるかもしれませんが実話です。 私の妄想なら、どれだけ幸せかっ!! 実際にいるんです。異次元の思考回路を持った人間が…。 先日、親戚が山から採れた、たけのこを持ってきてくれました。 そ…

お一人様の限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」 牛丼屋は無理。 恥じらいだけは一丁前にあるので、男性客が多いお店は、なんとなく入り辛い。 以前、すき家が好きな作品とコラボをしていたので、思い切って…

寝落ち

仕事が、ようやく忙しい時期から脱出し、残業も無くなり、来週から土日休みに。 残業も無くなり、忙しい時期を脱出したというのに、布団に入ると自然と睡魔が…。 実は、この文章を書いている今も、うつらうつらしております。あ、書いていたら、日付が変わっ…

スメルハラスメント

【スメルハラスメントの対応について】を、ひたすら検索する。 Google様、Google様、教えてくださいませ。最近、職場でのスメルハラスメントに、困っているのです。 近くの席の人の体臭が凄い。 部署は違うのですが、場所的に席が近いので凄く臭う…。 あれは…

念願の遊覧船

去年の十ニ月の記事に、浦富海岸・島めぐり遊覧船に乗りたいと書きましたが、昨日念願の遊覧船へ乗ってきました!! 現在、仕事が忙しく…一日しか休みがないので、正直どうしようかと、迷いましたが、気分転換の意味も兼ねて、思い切って車を飛ばし、行って…

拝啓 くら寿司様

ホームページの店舗一覧の横に、プレゼントキャンペーン終了のお知らせの記載をしてくださいませ。どうか、お願い致します。 敬具。 ねぇ、三日だよ。 第二弾から、三日しか経ってないのに…終了って…名探偵コナンのクリアポスター欲しかった…。 二番か四番を…

みたらし団子と天津飯

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 写真は、お一人様アラサー社畜の昨日の夕飯です。 仕事で遅くなったので、またもや、外食しました。カウンターで、おじ様達に挟まれて食べてきました。 それは、さて置き。 お題の「子どもの頃…

激務を妄想で乗り切る社畜

ドラえもんの時間貯金箱が欲しい。 出勤日である月曜日から、土曜日までの時間を貯金し、休日の日曜日に一気に引き出す。 そうすれば、実質一週間の休日!!! 一週間も休めれる!!! 残業時間も貯金すれば…まさに、天国!!! ヤバい、ヤバ過ぎる。 嗚呼……

ビッくらポン!に必死になるアラサー

とは、私の事です。 恥ずかし過ぎる(笑) だって、名探偵コナンとのコラボですよ。好きなんです。名探偵コナン。 ようやく休みをもらえたので、母と伯母を引き連れて、くら寿司へ。 母と伯母に協力してもらい、何とか安室さんをゲットしました! こちら、勝利…

好きを詰めてみた

ぎゅうぎゅう。 写真を撮るのが下手くそなので、左右の警察学校組が見切れました。つらい。 去年くらいから、重曹クエン酸水を飲んでいます。 重曹クエン酸水を飲んだら、お肌のトラブルが減少して、肌の調子が良くなったと小耳に挟み、実行してみました。 …

健気な詐欺メール

毎日毎日送られてくる迷惑メール。 auの迷惑メールフィルターから、毎日毎日届く。 差出人はAmazon 件名は、お支払い方法の情報を更新とアカウントは停止されました。情報を更新してください。とのこと。 はい、完全に詐欺メールです。 Amazonに成り済まして…

ひと息

ようやく、帰宅してのんびり。 今日は、納期に間に合うまで帰れませんDayだったので、またもや帰宅が遅くなりました。 夕食作るのめんどくさい!! またです。 もう、仕事から帰ってから作るの、めんどくさい!! しかも、時間が遅いし。 一人分作るのって、…