OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

お一人様の限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

牛丼屋は無理。

 

恥じらいだけは一丁前にあるので、男性客が多いお店は、なんとなく入り辛い。

以前、すき家が好きな作品とコラボをしていたので、思い切ってテイクアウトをして以来、ちょくちょくすき家に行っているのですが、テイクアウトのみで、未だに店内で食べたことはありません。

お店でたべるのは…ちょっと、厳しいかな…。

ラーメン屋は、一人で行ったことがあるのですが…何故だが牛丼屋は…入り辛い。

 

カラオケ、映画館、遊園地…そういう場所は一人でも平気です。

旅行とかも平気。以前、京都へ一人旅に行きました。新選組が好きなので、新選組の縁の地を巡り、池田屋で食事をしました。

お祭りやイベントも一人で行ける。行きたいと思ったら、一人でも足を運びます。

意外とアクティブな、アラサー社畜

 

先日、一人で食事に行ったのですが、そこは、なんとカウンターが無い!!

仕方がないので、一人でテーブル席を占領してやりました。

一人でテーブル席を占領し、天丼を食らうアラサー。

突如として訪れる、がっつりした物が食べたい症候群。

実は、天丼を食べるのは初めてでして…天丼って美味しいんですね!!

サクサクの天ぷらと一緒に、ご飯を食べる。タレがたまらん。

タレとご飯の組み合わせも最高!!

しかし、一つだけ言うなら…さつまいもの天ぷらは、ご飯とは別が良い。これは、個人的な感想。

私には、ちょっと重たかった。

今まで、かわいこぶって、オムライスやらカルボナーラやらを注文していましたが、アラサーになり、そのような事は気にすることなく、自分の好きな物を注文できるようになりました。

しかし、牛丼屋は恥ずかしい…何故だろう。

 

あ、デザートも、しっかりいただきました。

抹茶のわらび餅。こちらも、美味でした(ㅅ´ ˘ `)♡

透明で、つやつや。美しいわらび餅。

 

突然の食レポに、なってしまいましたが…こうして並べてみると、ここからが限界という境界線は、曖昧な気が…。

 

ちなみに、今日は名探偵コナンの映画を、二度目の鑑賞に…勿論、本日もお一人様。

映画の感想は、近いうちに更新しますが、取り敢えず、ひとことで表すなら…とにかく、キールを最大限に労ってあげたい。