OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

ひと息

ようやく、帰宅してのんびり。

今日は、納期に間に合うまで帰れませんDayだったので、またもや帰宅が遅くなりました。

夕食作るのめんどくさい!!

またです。

もう、仕事から帰ってから作るの、めんどくさい!!

しかも、時間が遅いし。

一人分作るのって、めんどくさいですよね。自分が食べる分だと尚更(笑)

なので、今日はテイクアウトしてきました。

すき家の牛丼でございます。

私、すき家の牛丼を初めて食べるんですよ。というか、お店の牛丼を食べるのが初めて。

牛丼は、自分で作って食べたことはあるのですが、それっきり。もう何年も前の事です。

鬼滅の刃とコラボしているとの事なので、すき家でテイクアウト。

初めて店内へ入るので、少し緊張しました。

完全に未知の領域。

恐る恐る店内へ…おおぅ、やはりというか、男性客が多い。

店員さんは、他のお客さんの対応をしていたので、隅っこに突っ立って待っていたら、こちらの方を不思議そうに、ちらちら見る店員さん。

え、何…こわい。

私にとっては、完全に未知の領域なんです。そんな、見んといて!!

少しの間、そうしていたら、店員さんが「お持ち帰りですか?」と声をかけてくださって「はい」と答えたら「あちらのタッチパネルで商品を選んでください」と教えてくださいました。

あ、タッチパネルで商品を選ぶんですね。てっきり、口頭で伝えなきゃいけないと思っていました。

世の中、ハイテクになったものですね。

そりゃ、不思議そうにしますわ。店内に入ってきて、ぼうーと突っ立ってるんですから。

変な客が入ってきたって、店員さんの方が怖ったでしょうね(笑)

慣れないタッチパネルで、なんとか鬼滅の刃とのコラボ商品を選びレジへ。

会計してから、一分もしない内に商品を渡されて、驚きました。はや!そして、いいにおいがする!

もう、このまま食べたい!なんて、思いながら、いそいそと帰宅。

帰ってから、お風呂に入ったりしていたら、こんな時間になってしまいました。

かなり冷めていたので、ちょっとレンチンを。なんか、ご飯が汁吸ってるような気がする。まあ、仕方がないですね。時間が経っているんで。

この記事を書いている内に、また冷めていることでしょう(笑)

そろそろ、食べます。

わー、いいにおいしてる。

未知なる体験。

牛丼で、大袈裟かと思うかもしれませんが、ほんとうに初めてなので、楽しみなんです。お店のは、はじめて。

では、いただきます。

 

あ、ステッカーは伊之助でした。

相変わらず、寒そうな格好してるな。

外は雨が降っているので、よけいと寒そうに見える。