OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

異次元の思考回路

※この話は全て実話です。

こんな人、本当にいるのかよ?と、思われるかもしれませんが実話です。

私の妄想なら、どれだけ幸せかっ!!

実際にいるんです。異次元の思考回路を持った人間が…。

 

 

先日、親戚が山から採れた、たけのこを持ってきてくれました。

その際、トイレを貸して。と言われ、家にあげたのですが…トイレから戻ってきた親戚が、私に放った衝撃の一言。

「シャワーヘッド変えた?」

 

…?

 

どうやら、親戚はトイレを済ませた後に、浴室を覗いて、シャワーヘッドを見たようですね。

ほんと、嫌。

浴室を覗いて、どうするの?

何か面白いのやら。

意味が分かりません。

 

親戚の意味が分からない行動は、まだ続きがあります。

何と、私の寝室の押し入れが、少し開いていたのです。ほんの少しだけ。

押入れの中には、布団しか入っていません。

私の寝室は、和室でして…敷布団で寝ています。

畳の匂いが好き。

何より、和室は落ち落ち着く。

ベットも考えたのですが、やはり、畳と近い敷布団が一番しっくりくる。

そんな訳で、押入れには敷布団しか入っていないのです。

ちゃんと押入れを閉めたのに…おおぅ、怖過ぎる。

敷布団しか入っていない押入れを見て、何が面白いの?

何、敷布団が見たかったの?

異次元の思考回路…ワオ!クレイジー!!

 

もしかしたら、単に私が閉め忘れたのかもしれませんが…突然の「シャワーヘッド変えた?」発言をされてしまったので、ついつい疑ってしまう…。

トイレ長くない?って思っていたけれど…まさか、ここまでとはな…。

 

あまりにも恐ろしかったので、何が防犯ができないか…と、ホームセンターを物色。

でも、殆どがドアに取り付ける物ばかりで、鍵付きなのは高価だし…襖に取り付けれる物はあるのだろうか。

何がないものかと、色々と探してようやく発見。

サッシ用の補助錠です。

これしかなかった。

でも、これ鍵付きですから!!

サッシ用で大丈夫なのかと思いつつ、帰宅後、設置してみる。

 

予想した通り…固定できない!!

まあ、サッシ用ですからね。

一様取り付けれるのは、取り付けれるのですが、少し動かしただけで、直ぐに外れてしまう。

これでは、防犯にならないので、考えました。

 

考えた結果。

襖を左右逆にしました。

そしたら、少しスペースができるので、そこに設置。

補助錠も、説明書には鍵が付いている部分を、手前で固定している写真が載っていましたが、そちらも逆にしました。

そしたら、なんと…きちんと固定できました!!

 

やったー!!

 

鍵付きだし、これで一安心。と…言っても、完全な防犯にはなりません。

襖って、取り外し可能ですからね。

後、あくまでサッシ用なので、力の強い人だと簡単に突破されそう。

しかし、そこまでして寝室に入ろうとするとか、もはや、泥棒目的としか…。

盗む物なんてないからな。

お金になるような物は、この家にはありません!!

 

完全な防犯にはなりませんが【入らないでください!】【入られたくないです!】という、意思表示はできると思っています。

そして、無理矢理こじ開けると、補助錠がズレるので、入ったかどうか直ぐに分かる。

とにかく、意思表示にはなると思います。むしろ、それが目的。

今後も、関係を続けていかなければならない親戚…当たり障りなく、やんわりとした拒絶。それが、意思表示。

本心は、怒鳴り散らしてやりたいけど、あくまで、穏便に【やめてください】という、意思表示をする。

親戚がいつ来てもいいように、寝室に限らず家中の扉を施錠しておこう。

サッシ用だけど、きちんと鍵をかけれるので、買い足しとかないと。

 

ちなみに、異次元の思考回路を持っている親戚は、無断で冷蔵庫を開け【ごっくん馬路村】を持って帰りました。

ワオ!クレイジー!!

最後の一本だったのに…絶対に許さん。

 

あ、たけのこは煮物にしました。