OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

寝落ち

仕事が、ようやく忙しい時期から脱出し、残業も無くなり、来週から土日休みに。

残業も無くなり、忙しい時期を脱出したというのに、布団に入ると自然と睡魔が…。

実は、この文章を書いている今も、うつらうつらしております。あ、書いていたら、日付が変わってしまった…。

先日行った、コナンの映画の感想を書こうと思っていたのですが、睡魔に負けました。

書こうとして、途中で力尽きる…お布団の魔力には勝てません。

人生の先輩方から「二十五歳過ぎたら、ヤバいよ。どっと落ちる」と言われ、当時はゆるっと聞いていたのですが…ああ、分かる。分かる。おっしゃっていた意味が…!!

寄る年波には勝てないよおおっー!!

合法的に、マスクを外しても良い世の中になって、マスクを外す機会が増えたのですが、鏡でまるっと顔面全体を見て、老いを自覚する。

老けたなあー。と、つくづく思う。

絶対に老けたくなくて、以前は、フェイシャルエステとかに通っていましたが、お金が続かず継続不可に。

消費税が10%になってから、キツくなりました。しかも、消費税により1万円が加算されるように…つらい。

ボーナスが入る度に、半分以上つぎ込んでおりました。

脱毛は、なんとか続けているのですが…施術中に、フェイシャルや痩身をさり気なく勧められる。

「分割払いとかありますよ」と言われ、少し悩んでしまう。

でも、分割払いって結局、借金と似たようなものですよね。それは、ちょっと違うか…。

再開したいけど、アラサーになり老後が心配になってきまして…貯金しとかないと、流石に今後が不安過ぎる。

正直、年金は当てにならないですし…貯金は無し、分割払いによる借金は有り(実際は有りません)、そして、独り身。

将来、不安しかない!!!

やっぱり、分割払いは駄目だ!!!

その上、定期的な出費…これでは、老後に食いっぱぐれてしまう!!!

と、貯金の方を取りました。少しは、貯金をしておかないと。絶対に後悔する。

 

先日、通勤時に、女子高生が信号待ちをしている場面に遭遇しまして、あの若さには勝てないなあ。なんて…思わず、まじまじと眺めてしまいました。変態的な目で見ていないので、許してください。同性ですし…どうか、ご勘弁を。

どう頑張っても、あの若さには勝てないと、実感させられました。

無理に、若くあろうとせず、年相応である事が一番良いのだろうか…。

その時の年齢は、その時にしか訪れない。一つ歳を重ねれば、それは、また別の年齢。抗わず、その時でしかいられない年齢を楽しむことが、一番良いのだろうか…なんて、考えたり。

しかし、若くありたいと願うのは、やはり、女の性というか…年齢にテイコウしたい!!!

彼女達の若さには勝てない。と、思いつつ、実際の年齢よりも若くありたい。という願望が、ふつふつと湧いてくる。

体力もお肌も、年々衰えてしまうのですが、行き着く先は年齢にテイコウしたいという、必然的な欲望が…。

 

現在、エステは金銭面で挫折してしまいましたが、なんとかヨガには通っています。

運動して汗を流したら、体力な衰えは多少カバーできるかな。

動かないと、身体が錆びついてしまう。

とにかく理由つけて、外出しないと、どんどん身も心も錆びついく。

ゆるゆるとテイコウしたい。

 

個人的なテイコウグッツ。

重曹クエン酸水。

水素、亜鉛マルチビタミン、ビタミンD等のサプリメント

カッサ。

ヨガと連動しながら、こちらを取り入れております。

 

ちなみに、どうして【テイコウ】をカタカナで書いているのかというと、完全にテイコウペンギンの影響です。

ブラック企業で、働く社畜のペンギン。

ペンギンが「理不尽にテイコウする!!」と言っているので、完全に影響されています(笑)

テイコウペンギン可愛過ぎる、好き(ㅅ´ ˘ `)♡

テイコウペンギン風に…

私は年齢にテイコウする!!