OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

これが無いと、やってられない

静電気除去棒?でいいのかな?

正式名称は知らない。

この季節の必須アイテムです。

毎朝、職場で上着を脱ぐ際に、これが無いと静電気がバチバチで…ロッカーを閉める時が怖い。

静電気が起きた時、静電気除去棒越しに衝撃は受けるのですが、ほんとうに僅かで全く平気です。後、その際にバチンッ!って音はするかな。

以前コナンくんが、思い切ってパーで触ったほうが、放電する電気の量が分散されてバチッときにくい。と、言っていたけれど、実際には試したことはないです。

だって、ほら…パーでロッカーを閉めるとか、張り手じゃないの。

力加減ができないから、絶対に勢いよく閉める自信がある。

毎朝ロッカーに、張り手をくらわせる妖怪…こわい、こわい。ヤベー奴じゃん。

静電気除去棒を忘れた日は、上着を一旦脱いでロッカーへ放り込んだら、鞄で押さえながら扉を閉めます。そして、また開けて鞄を収納。

傍から見ると、完全に不審者。

コナンくんに「妙だな…」と、言われること間違いありません。

静電気除去棒を作ってくださった方には、感謝しかない。安全なウインターライフを、ありがとうございます。

 

追記

美味しそうだったので購入しました♪