OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

ほぐし、ほぐし

ぽっこりお腹改善には、前ももの筋肉をほぐすと良いとのこと。

先日、ヨガの先生に教えてもらいました。

前ももの筋肉をほぐすと、骨盤が正しい位置に戻るし、股関節の可動域?が広がって、ぽっこりお腹改善に繋がるそうです。

なるほどっー!前ももの筋肉か!

単純にお腹を引っ込めるには、腹筋運動とかプランクをすれば良いのかと思っていた。

それを、必死にやっていました(笑)

やはり、こういうのは専門家に尋ねた方が良いですね。

 

ウェーブストレッチリング欲しいな。

以前、ヨガのレッスンで【ウェーブリングヨガ】というのを受けたのですが、それが、すっごい楽しかったのです。

ウェーブストレッチリングという物で、全身をほぐしたり、ヨガのポーズ取ったりして【ほぐす・伸ばす・引き締める】の三つのパートからなるレッスンでした。

特に、ほぐしパートが辛かったっー!

ウェーブストレッチリングを使って、凝り固まった筋肉を、兎に角ほぐし、ほぐし。

これが、痛いのなんのって。

こっ…呼吸ができない…。

「吸って、吐いて」と、先生が声を掛けるのですが、無理!無理!ひぇぇー、痛い!

めちゃくちゃ痛かったけれど、全身がほぐれたように感じました。

すっきり!

レッスンが終わった後、ウェーブストレッチリング欲しすぎて、さっそく通販サイトを眺めたのですが、私のことだから、きっと宝の持ち腐れになるので、結局断念。

お相撲さんが乗っても壊れないとのことなので、上にどっしり座って、お尻とかもほぐせるし、あー、やっぱり欲しいな!

 

何か無いかなー、と部屋の中を漁っていたら、以前購入した【ReFa CAXA RAY】を発見。

はい。これも、宝の持ち腐れになっていました(笑)

これなら、コロコロの部分で前ももをほぐせれる!

やったー!

これで、さよなら!ぽっこりお腹!

 

追記

ReFa CAXA RAYの写真を撮ったら、反射して不細工な顔面が写ってしまったので、ぼかしを入れました。