OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

近況報告

最近、食事をするのが億劫です。

というより、あまり空腹感を感じない。

なので、食事をしたいと思わなくなりました。

でも、暑いので食事をしないとバテてしまうので、何か口に入れるのですが、そうすると食欲が止まらなくなるという謎現象。

空腹感を感じないので、食事をするのが億劫なのに、何か口に入れると、アレも食べたいコレも食べたいと、食欲が湧いてくる。

なんだろう…この謎現象。

行動に起こすのが億劫なんだろうな。

それとも、疲れによるものだろうか。

最近、職場でコロナがちらほらと出てきだして、私の部署内でも…現在その穴埋めに追われています。

毎日、残業続き。

そのおかげで、毎日ぐっすり眠れますが、寝起きがすこぶる悪い(笑)

 

それと、こんな季節なのに、しもやけになりました。

歩くたびに、なんか痛いなあ…と思っていたら、足の裏がぷっくりと…。

原因は、エアコンによる冷えですね。完全に。

実は、去年も同じようになりました。とことん学習しない馬鹿(笑)

なので、エアコンを使用する際は、もこもこの靴下を履くようにしました!!ついでに、腹巻きも装着。

エアコンの設定は、環境に優しい適温にしているんですけどね…足元が冷えるのでしょう。去年も足の裏がしもやけに…。

私、元々が足の血行が良くないのだと思う。正座をしていなくても、足が痺れたりするので(笑)

椅子に座っていても、長座で座っていても、足が痺れる。長時間同じ体制でいるのが駄目なのだと思う。

毎日お風呂でマッサージしたり、リファカッサレイで、ころころしています。後、足湯も!

しもやけ…血行の問題かな…まあ、もこもこの靴下を履いたりして、足元を温めたら治るので、特に気にしていません。

去年も、それで治りました。

私のしもやけは、腫れるのではなく多形紅斑型で、ぽつぽつと発疹ができるタイプ。

最初このぽつぽつが、何か分からなくて、皮膚科へ受診しに行くと「これは、しもやけだ」って言われました。

この多形紅斑は、大人に多いタイプらしいですが、私は子供の頃からぽつぽつ派でした…うーん、まあ、人それぞれという事で…(笑)

 

 

追記

以前もブログに書いたのですが、相変わらず迷惑メールが送られてきます。

無視しているのですが、ついに文字化けしたものが送られてきて笑ってしまいました。

こんなに文字化けしてて、騙される人がいるのだろうか。もう、嫌がらせのレベル。

今までAmazonから送られてきていましたが、現在は【りそな銀行】から大量にくる。

同じところから、ずっと送ってくるとか騙す気ないでしょ。これは、だだの嫌がらせ。

毎回、利用していない企業から送られてくる。そういえば、ドコモからも送られてきたな。

ドコモは中学生の頃に使っていた。

十年前なら、騙されていたかもしれません。

本日も、りそな銀行から送られてきました。

あの手この手で、騙そうとしてくるので、お互い詐欺に引っかからないように気をつけましょう!