OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

14日の話

朝食は【大江ノ郷自然牧場 ココガーデン】へ行くことに。

卵かけご飯とパンケーキが有名なお店。

かなり人気があって、何時間も並ぶのは当たり前なので、少し早くに出発した。

到着したのは、開店30分前。

既に行列ができていて、私達は1時間待ちになってしまう…仕方がないので、予約を取り、お隣のお店で時間を潰す事に。

私は、お腹が空いていて待ちきれなく、ホットドッグを、お先にいただいてしまった。

一緒にエスプレッソも注文したのだけど、おおっう…味が、なんとも独特…。

どろりとした濃厚な苦味が、口の中に広がるし、凄く後味が残る。

あああ、味わい深い…これは大人の味だ!!

私には、早いかな。

うん、もっと珈琲の世界を深く知らないと。魅力を味わえないわ。

さて、どうして私が、エスプレッソを注文したのかというと、単に値段が安かったから。

値段が一番安かったのです。

店員さんに渡される際に、砂糖やミルク等はセルフなので、自分で取ってくるように言われる。

しかし、店内は既にごった返していて、置いてある場所に行こうにも、そこには人だかりが…。

割って入るのも面倒くさいので、何も入れずに飲むことにした。

ブラックコーヒーとか、普通に飲めるので、別に無くてもいいかな…と思ったのです。

そしたら、後悔した。地獄でした、

面倒くさがらずに、取りに行けばよかった…!!

ホットドッグで味を誤魔化しながら、なんとか完食。

おそるべし、エスプレッソ!!

 

そうこうしているうちに、時間が近づいてきたので、移動する事に。

お店を出ると、そこには愛らしいコーギーちゃん達の姿が…(ㅅ´ ˘ `)

友人が「かわいい♡かわいい♡」と大はしゃぎ。

飼い主さんに、許可をいただき撮影させていただきました。ありがとうございます。

飼い主さんが、コーギーちゃん達に【おすわり】と声をかけてくださるのですが、ご主人さまの言葉を無視し見つめ合うコーギーちゃん達。

ごめんよ、コーギーちゃん達。知らない人が三人も寄ってきたら、驚くよね。ほんとに、申し訳ない。

大きなお目々に、ふわふわの毛並み。とってもかわいかった!!

 

コーギーちゃん達と別れ、本命のココガーデンへ。

注文がタッチパネルになっていて驚いた。以前は、店員さんを呼んでいたのに、ハイテクになっていました。

卵かけご飯、久しぶりに食べた!!

卵かけご飯そのものを、久しぶりに食べたので比較はできませんが、卵が濃厚なのにさっぱりしていて、美味しかったです。

おしながき。

大人気のパンケーキ。

珈琲も一緒に。

先程、エスプレッソに痛い目に遭わされたので、恐る恐る口をつける。

おお、こちらは平気だ。

エスプレッソ、珈琲の世界を深く知ることができたら、また挑戦したい。

 

店員さんがパンケーキと一緒に、ナイフとフォークを持ってきてくださった。

不慣れなナイフとフォークを使い、ぎこちなく食す。はっ…箸を使いたい。

目の前で、上手にナイフとフォークを使い、お上品に食べる友人。

目の前に座っている友人を真似て、ちまちまと食べるのだが、やはり、不格好。

ああ、テーブルマナーを身に着けなれば…と強く思ったアラサー女。

パンケーキは美味しかったんだけど、テーブルマナーの方が気になって、味わった感じがしなかった。

うん、テーブルマナーを学ぼう。

自分で、パンケーキでも何でも作って、ナイフとフォークで食べよう。

テーブルマナーも知らないアラサー…流石に恥ずかし過ぎる。

 

大江ノ郷で朝食を食べた後、賀露にでも行こうかと話していたのだけど、急に天候が荒れてくる。

これは、ヤバなと思い。14日は朝食を食べただけで終わり。そのまま帰宅した。

まだ、行きたい場所とかあったけど、こればっかりは仕方がない。安全第一。

 

久しぶりに友人達と会えて、楽しい二日間でした。