OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

好きを詰めてみた

ぎゅうぎゅう。

写真を撮るのが下手くそなので、左右の警察学校組が見切れました。つらい。

 

去年くらいから、重曹クエン酸水を飲んでいます。

重曹クエン酸水を飲んだら、お肌のトラブルが減少して、肌の調子が良くなったと小耳に挟み、実行してみました。

結果。なんか、化粧のノリが良くなったかも。水素サプリも飲んでるし、プラシーボ効果かもしれないけど。

飲み始めた頃は、何故か飲んだ翌朝、お腹が痛くなって、一旦止めて。それから、勿体なくて再開したら、すんなりと飲めました。

何故だろう。好転反応だったのだろうか。

最初、重曹クエン酸水を、寝る前だけ飲んでいたのですが、朝晩と毎日飲むようにしてから、肌の調子が良くなったな。と実感できるようになりました。

後、病院に行っても原因不明だった、足の痺れが治りました。

整形外科、神経外科…と渡り歩いて、レントゲンまで撮ったのに、異常は見つからず…原因不明。

ビタミン剤を処方されましたが、ちっとも良くならないので、諦めて放置していました。しかし、重曹クエン酸水を再開して一週間後、まさかの完治!!

 

嘘だろ…:( ´ω` ):

 

プラシーボ効果かもしれないけど、正直驚きました。話を盛ってない?胡散臭い。と思われるかもしれませんが、本当の話です。

私も、書いてて胡散臭いと思っています(笑)

 

私が飲んでいるのは、こちら。

全部、ドラッグストアで購入しました。

【はちみつ うめ】は、重曹クエン酸水だけだと、美味しくなかったので、入れて飲んでいます。

私の作り方は、コップに水と、はちみつ うめを適量。重曹を1/4小さじ一杯。クエン酸は1/4小さじニ杯。

重曹を入れることで、炭酸水となり、クエン酸の酸味が和らぎます。

微炭酸で、炭酸飲料が苦手な私でも、すんなりと飲めるし、少し炭酸が入った梅ジュースって感じで美味しいです。

重曹クエン酸水を作る際、絶対に気をつけて欲しいことが。

それは、お湯で作る事は絶対にしないでください。

重曹は温度によって弱アルカリ性から強アルカリ性に変わるので、重曹クエン酸水は絶対に沸かして作ってはいけません。

重曹を加熱して上がったphは冷えても下がらないらしいので、飲むのは危険です。

あったかいの飲みたいからって、お湯で作ることは、絶対にしないでください。

ちなみに、重曹クエン酸を合わせて沸騰させたら、錆を落とせるほどの化学反応が起こるので、排水管の掃除とかに使えるそうです。

 

私は、重曹クエン酸をドラッグストアで買いましたが、スーパーでも売っています。スーパーでは、お菓子作りのコーナーにありました。

重曹クエン酸は、絶対に食用のを購入してください。

重曹は、一日に2〜3gくらいが、良いらしいです。

重曹クエン酸を合わせた時に、しゅわしゅわって炭酸になるのが、化学の実験みたいで面白い(ㅅ´ ˘ `)

 

のんびりと飲む。

※この写真は、前のスマホで撮影したので、画質が悪いです。