OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

舌の定位置は何処だろう

今日、定期検診で歯医者に行ってきました。

機械で、きれいに磨いてくれるのですが、その際の舌の定位置が分からない。

機械の先端部分に、少しでも当たってしまったらと思うと…ああ、怖い。

なんとか、下の方に固定させようとしているのですが、やっぱり怖い。

とはいえ、虫歯の治療ではなく定期検診なので、削るタイプではないことが、せめてもの救い。

ごりごり削られて、きゅいーん!って、音がしてるの、ほんと怖い。

あれに舌が触れたらと思うと…ああ、怖い。

舌の…舌の安全な定位置は何処!!

そういえば、先日、同僚と歯医者の話になったのですが、その際に同僚が「歯医者で寝てしまう、音がしてても平気」と言っていて、衝撃的でした。

凄い…あの音の中で寝れるとか…おっ…大物過ぎるっ…!

あ、同僚に舌の定位置を聞けば良かった!今気づいた。

今度、聞こう。覚えてたら。

 

十二月になって、急激に寒くなったからなのか、寝れないほど鼻づまりが酷くて、歯医者の帰りに葛根湯を購入しました。

鼻炎専用の葛根湯もあったのですが、値段が消費税込みで二千円…。たっ…高い…!

なので【かぜのひきはじめ】というのを購入。こちらは、千円以下でした。

鼻かぜ、鼻炎。と効能に書いてあるから、大丈夫だよね。

食前が良いとの事なので、夕飯前に飲んでみようかな。葛根湯というか、漢方を初めて服用します。

葛根湯って、現在の流行病にも効くと話題になっていましたよね。