OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

掃除当番

今日はトイレ掃除の当番でした。

仕事が終わると、持ち場の掃除をして、トイレへ直行。

床を掃いて、便器を磨いて、汚物を捨てて、後はトイレットロールを並べたら、戸締まりをして…と、一つ一つ確認しながら、掃除をしていたら、ふと、ある事に気づいたのです。

トイレの個室に棚があって、そこにトイレットロールを重ねて並べてあるのですが、トイレの掃除は当番制で、毎日しているので、だいたい一個や二個くらいしか減っていません。

毎日トイレットロールを並べるので、そんなに数が減らないのです。

ということは、一番下にあるトイレットロールって、何年も使ってないのでは…みんな上の段の方から取って、わざわざ下の方から取らないので…ずっと、そのまま。

しかも、一番下のトイレットロールの周りには、少し埃が…うっわー!汚い、こんなの使いたくない!

上に二個くらいポンポンと置いて、下の方にあるのは気にしないんだろうな。私も含めて。

せめて、棚の下に布を敷きたいな。下になってるトイレットロールは、衛生的に考えて、よろしくないよね。

絶対に何年も放置されてるよ。剥き出し状態のままで。絶対に、不衛生だよ。

誰も気にしないのかな。

ちょっと、来週誰かに聞いてみよう。覚えてたら。

 

あ、そうそう、先日くじ引きで当たった【フルーツタルト】をいただきました。

何も言われなかったから、忘れられてるかと思ってた(笑)

帰り際、全員に配られました。

気温と雪の影響で地面が凍っているので、転ばないよう慎重に、駐車場まで向かいました。

暗くなって、余計と気温が下がってるから怖かった。無事帰宅できて一安心。

これから食べます(⁎˃ᴗ˂⁎)