OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

葛根湯

凄く良い!

酷い鼻づまりが解消!というわけではないけれど、飲むのと飲まないとでは、全然違う。

鼻が通っているって、素晴らしい!

鼻づまりで、息ができなくて辛かったけれど、葛根湯を飲んでから鼻の通りが良くなりました。

完全に解消された!というわけではないですが…。

葛根湯を飲む前は、睡眠時が特に辛くて、寝付きが悪いし、朝起きたら口の中が乾いていて、喉も痛かったのですが、それも少し改善されました。

酷い鼻づまりになって分かった事、鼻呼吸ができるって、素晴らしい!

睡眠時を含めて、日常生活でも無意識に口呼吸になっていたので、よけいと鼻呼吸ができることに、喜びを感じてしまいました。

口呼吸は喉に悪いし、この季節には天敵。葛根湯に感動して、追加で購入しました。

以前、購入したメーカーとは違う葛根湯です。

メーカーによって、違いがあるのだろうか。売れ行きは、こちらの葛根湯の方が良かったので。最後の一箱でした。

葛根湯は、やはり漢方ということもあってか、独特な味がします。苦味と甘味を感じます。とにかく独特。

粉末だから、水と一緒に飲み込んでも、どうしても少しだけ口の中に残るし、後味が好きになれない。

食前又は間食に服用するように。と、箱に書いてあったけど、確かに、すぐに何か食べて味を消さないと辛いなあ。…って、その方が効果があるって、意味でしょうけどね。やはり、味が気になってしまう。

その話を母にすると、仕事の帰りに錠剤の風邪薬を買ってきてくれました。

葛根湯を追加で買ったことは内緒にしておこう。

後、少し味を気にしなくて飲めるかと思って、オブラートを買ったことも内緒にしておこう。