OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

今日見た夢の話

覚えているうちに記録。


家の庭一面に雪が積もっていて、そこに真っ白でふさふさの未知の生物が居た。

すっごい大きくて、ふっさふっさの生き物。例えるなら、もののけ姫の祟り神。

真っ白なふさふさな毛の祟り神。

しかも、ポケモンのふぶき?みたいな技を出してきた。

怖くなって、急いで家に入って玄関を必死に閉める。

でも、未知なる生き物はガタガタと、玄関の扉を開けようとする。

あまりに、ガタガタされるものだから、鍵が閉めれない。

もう、必死に押さえる。絶対に開かないように必死に、押さえて踏ん張った。

家に入れてなるものか!って、とにかく必死に、抵抗する。

次第に静かになってきて、恐ろしいと思いながらも、しばらく玄関の扉を抑えたまま、なんとか鍵を閉めることに成功。

さっ…去ったのか?

少し安心して、居間に向かうと…今度は、天井に揺れが。ドンドン音を立てて徐々にヒビが入ってくる。

まさか、あの未知なる生き物は天井に…!!

恐怖で震えながら、天井を見上げる。ひび割れた場所から、白い毛が…やっ、やばい!まさか天井にいるなんて!!

そして、何故か、天井からパンダが落下してくる。

どうして、パンダが…。

あれかな、テイコウペンギン観すぎたからかな。

テイペンのパンダって、最初は腹黒過ぎて好きじゃなかったのに、回を重ねるごとに愛嬌があって好きになった。

パンダ良い奴回とかもあるし、最近はパンダが可愛いくて仕方がないっ!

それかな。その影響かな。

でも、落下してきたパンダは、テイペンのパンダではなくて、リアルのパンダでした。

もうね、流石に逃げました。発狂しながら。

外には未知なる生き物がいるし、外には逃げれない。家の中を四方八方走り回って、パンダから逃げる。

パンダは追いかけては来なかったけど、必死に家中を走り回った。

逃げ回っていたら、突然家が火事に。

どっ…どこから出火した!!

火元は何処だっ!!

火事になってしまったので、仕方がなく外へ出る。

外に居たはずの未知なる生き物は、何処にも居らず、何故か引っ越し前の家の庭で、辺り一面が雪景色だったのに、雪も消えていた。

消防に電話しようとするのだけど、私は何故か通話履歴から探す。

一生懸命、通話履歴を探しているところで目が覚めた。

 

何この夢…クレイジー過ぎる。

意味分からなすぎて、覚えているうちに夢占いを調べてみた。


得体のしれない生物に襲われる夢→漠然とした不安

パンダが怖い→対人運低下

実家が火事になる夢→過去の自分との決別

電話がかけられない夢→人間関係での悩み

 

え、怖い。

当たってるんだけど…。

この夢は、創作ではないですよ。

ほんとうに、見た夢です。

なんか、タイムリーすぎて…怖い。

でも【過去の自分との決別】という部分は、前向きな意味で嬉しかった。

火事の夢って、悪い意味なのかと思ったけど、調べてみると状況によっては吉夢でもあるのね。

夢占い、おそるべし。