OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

激務を妄想で乗り切る社畜

ドラえもんの時間貯金箱が欲しい。

出勤日である月曜日から、土曜日までの時間を貯金し、休日の日曜日に一気に引き出す。

そうすれば、実質一週間の休日!!!

一週間も休めれる!!!

残業時間も貯金すれば…まさに、天国!!!

ヤバい、ヤバ過ぎる。

嗚呼…夢のような休日。

しかし、もしも、時間貯金箱が実在したら、仕事が進まないので、無限残業地獄が待っていそう。

もはや、テイコウペンギンの某企画。

全ての企業が、某企画のようなブラック企業になってしまう。

影響が少ないように、様子を見ながら三分ずつとか五分ずつとか…時折、大胆に十分ずつ貯金をすれば、何とかなるだろうか。

この時間貯金箱、時間を預け入れる際に「○○分」と音声入力しないといけないので、こそこそとトイレに行って貯金をしなくちゃ。

三分おきに、こそこそとトイレに行って、独り言を呟く妖怪。

トイレに出現する呟き妖怪爆誕

呟き妖怪と言われようが、私は休みが欲しいっ!!!

周囲の白い目に晒されようが、私は休みが欲しいっ!!!

一週間も休みがあったら、最初の二日間は、泥のように布団に張り付いて眠りたい。

嗚呼…なんと、贅沢…。

そんな妄想を仕事中にする。

私のような、妄想プロになったら、どんな妄想をしながらでも仕事ができるのです。

というか、妄想でもしないと激務を乗り越えられるかっ!!!

モチベーションが、上がんないんだよおおぉぉーー!!!

アッチョンブリケ!!!

 

よくよく考えてみると、日曜日が一週間続くとか、日曜日に出勤している人にとっては、地獄ですね。

まさに、無限地獄。

迷惑極まりない。

結局、人に迷惑かかるな。

でも、良いのです。これは、妄想なので。

妄想、妄想。

妄想って、素晴らしい。

 

基本、このブログは、脳内から溢れ出す妄想を放出させています。ほぼほぼ、妄想。

こんな、ブログをご清覧くださりありがとうございます。

読者様になってくださっている方もいらっしゃって…励みになっております。

このブログが、少しでもあなた様の暇つぶしになれば幸いです。

 

追記

今日のおやつ。