OUT

お一人さまアラサー社畜が、思いつくまま好き勝手に書いています。

月曜日の謎

そいつの名は、頭痛。

酷いときには吐き気もセット。

そいつは、だいたい月曜日の午後にやってくるのです。

謎なのは、何故か月曜日にだけってこと。

土曜出勤をした週は、大丈夫なんだけど連休の次の日には必ず来る。

一日休みの週の月曜日はなんともない。

先週は土曜出勤だったので、今回は大丈夫でした。

例えば、会社に行くのがストレスになっていての症状なら、一日休みの月曜日にも症状が出るはずなのに、何故か連休のみ。

ストレスからなら、朝から頭痛が来そうなのに…何故か午後から来る。

この月曜日の謎症状は、二年前くらい?から悩まされていて、ただでさえ億劫な月曜日が、頭痛で更に億劫に。

そして、その頭痛は寝たら治る。

次の日には、何でもなかったかのように完治する。

何故だろう。原因が分からない…月曜日の謎。

 

老化かな。